ウクレレ日和な人に会いました

昨日に引き続き、ウクレレ動画の紹介です。
Tamamixxxさん。例によってYoutubeウクレレ関連の動画を探していたら偶然見つけたんですが、正直、聴いた途端痺れました。まずは聴いてみてください。曲はプリンセス・プリンセス『M』です。

センスのいい選曲、ポロンポロンと奏でるウクレレ、そして歌声!メランコリーな歌声がウクレレのどこまでも明るい伴奏に乗っかっていて、思わず微笑んでしまうようなハーモニーを醸し出しています。
ささやかに前向きな時の心境、例えば窓の外の曇り空を眺めながら「明日はきっと晴れるよね」と思う時みたいな、そんな気持ちになってきました。実際は今日も晴れてたけど。
すみません、うまく表現できないけど、ホント良いです。下手な演奏とがなり声で誤魔化している子供だましのウクレレパンクとはワケが違います。
オリジナルも演奏しているんですが、これもまたいいんですよ。
『ばななぷりんのうた』

本人曰く、

狛江の茶茶というお店のバナナプリンがおいしすぎて、歌を作りました。いえい。

とのこと。小田急沿線で甘味を食べて歌を作るだなんて、最高ぢゃないですか。いえい。
昨日のMax&boskohoneyさんといいTamamixxxさんといい、ここ数日素敵な演奏を聴くことができて嬉しいです。実は最近人を傷つけてしまって落ち込んでたんですが、おかげで元気になってきました。
20日も素敵なウクレレを聴けるのかな?楽しみです。