巻きタブ、虎キチを見学②

なんだ、巨人勝っちゃったの?つまらないなー、巨人が勝つと野球が面白くないよ。あの球団、何でもかんでも外から金で引っ張ってきてさあ、あ、僕は虎キチね!
怖いですよ虎キチは。特に甲子園での巨人戦ね。巨人が連勝した時は暴動になるからね。物が飛びますから。時々ファン同士で乱闘もありますからね。本当の意味での場外乱闘ね・・・ププッ面白いでしょこの引っ掛け。僕も乱闘の時はどさくさに紛れてやりますよ。ふざけんなこのボケェ!なめとんのかワレェ!でパンチの連打ですよ。ペガサス流星拳!みたいなね。
お兄さんはどこのファン?え?中日?中日ってのはつまり、ひょっとしてドラゴンズってことかい?もしかしてドラゴンズって、名古屋ドームの中日ドラゴンズってことだね?中日ドラゴンズって、中京テレビでよく放送している球団だね?突っ込めよ!・・ああ、ごめんなさい、何しろ虎キチですから。元々大阪生まれなんですけど仕事の関係でここに来てね。しかし中日ファン?いいねー仲間だよ僕たちは、アンチ巨人仲間!で、となりのお兄さんは、え?広島カープカープは・・・ええと。と、とにかく金で選手勝って勝とうって魂胆は許せないですよウン・・・あっ広島といえばいましたねえ、33番のVシネマ男優みたいな髪型した、ゴールデングラブ取った年にエラーで頬骨骨折したホームラン王が、金で巨人に行って今は西武の、ねえ。その点金本は偉いね、お金では動かないんですよ彼は。何てったってアニキですから!大記録ですよええ。これからも甲子園でどんどん記録伸ばしてほしいね。虎キチにとっては嬉しい限りですよ。だけどね甲子園での巨人戦はマジで危険ですよ。巨人が3タテで勝った日にはもう暴動だからね。ラジカセ飛んでくるから。一試合に必ず一度はファン同士で乱闘がありますからね。本当の意味での場外乱闘、なーんつって。僕なんか乱闘の時は先頭切って殴りこみですよ。ふざけんなこのボケェ!なめとんのかワレェオラァ!で一発KOですよ。一発KO。今年34歳ですけど兄ちゃんぐらいの人たちには負けないね。なんてったってニューヨーカーに喧嘩ならったことありますからね。ニューヨーカーアッパーカット。タイガー・アパカーッ!BYスト2 みたいなね。
あっ、ちょっと火もらえますか?・・・スーーッ、あー気持ちいいね。最近は甲子園も禁煙でね。電車の喫煙車両も減ってきてる。最近はすっかり蛍族ですよ。まあ独身ですけどね。でも不思議なもので、喫煙者だけど喫煙車両には乗りたくないんですよ、他人の吸ってる煙って嫌な臭いがするから。もっぱら禁煙車で吸うときだけ喫煙車両、みたいな。あっそうそうこの前会社のお金でグリーン車に乗りましたよ。グリーンカー♪ファーストクラスですよ。もちろん禁煙席ね。喫煙者だけど喫煙車両には乗りたくないんですよ、他人の吸ってる煙って嫌な臭いがするから。ファーストクラスね。グリーンカー♪会社の金ですよ。ニューヨーカー♪
だけどアニキにはこれからも頑張って欲しいよね。大記録ですから。僕をはじめとした虎キチがあつく応援していかなくちゃね。応援すれば必ず出つづけてくれる。アニキはお金では動かないから。西武に行った人と違って。甲子園ではすごいですからね、大ブーイング。ブゥーウーウー!!!とかいってね。いやーでも甲子園での巨人戦はすごいですよ、僕も先頭切って跳び蹴り食らわしますからね。なめとんのかこのボケェ!ってね。一発KOですよ、一発KO。
あ、帰るの?お兄さんたち、学生?え?社会人?しっかり仕事して、グリーンカーで移動できるようになってね。グリーンカー♪ファーストクラス!でも禁煙車だか・・あ、じゃあまたね。
そうか、あんまり長話すると湯冷めしちゃうからな。僕のちょいワルなトークで身体が冷えたのに気付かなかったのかもしれない。悪いことしちゃったな・・・さあて、おお、まだ22時だ。帰ってまたメールしなくっちゃ。