巻きタブ、虎キチを見学①

ぷへーっ、いい風呂だったねえ。何?ここ、何だっけ?ミレッチ筑摩野?ん、違う、なんだっけ?ギレッジ?いやピレッチ?頓智暗黙知切れ痔?まあなんでもいいや、あー風呂だった、あー気持ちいい気持ちいい、あーそうだそうだそうだそうだ、これ昭和のいるこいるの真似ね、ううひっ。
そういやぁせ、あれどうなっただやあ、今日の野球。まーず湯上りに脱衣所のテレビでやっててせ、もうちょっとばか観てたかっただに、メールが来ちまったもんで、まぁ普通なら無視してもいいだけども、よりによって庶務のミキティちゃんだもんでね、ミキティちゃん、ワンレン・ボディコンのぴちぴちギャル。22歳で秘書検準1級、ビヨンセ歌えば東洋チャンプ、これまでさりげなくアプローチしてたんだけどさ、メール来ちゃったよオイ。いいねいいね、イイネッタライイネbyクレイジーケンブラザーズ←詳しいだろ俺。で、メールを見たわけよ、
「すみません、これまでも何度もお伝えしましたが、あまりしつこくメールを送らないでください。あなたの日常が小ネタにあふれているのはよくわかりました。でも、それを逐一私に伝える必要は全くありません」
ウップス!ちょっとアプローチを焦りすぎたかな。ミキティちゃん22歳、短大卒の東洋チャンプってのは計算に入れてたつもりなんだけど、んーミステイク。ここは電話で謝って、気の遣える先輩をアピールだ・・・もしもし、あ、ミキちゃん?今ちょっといいかな?え?駄目?駄目なの?やーだなあジョークなんか・・・俺っちアメリカンジョーク得意だよ、北千住に住んでたときニューヨーカーから教わったんだ。また今度聞かせてあげるよ、ニューヨーク仕込みだからさ。ニューヨーク!NOニューヨーク!え?もう電話しないでください?ちょっちょっちょっ、ミキちゃんブラックユーモアだなあ、もうちょっ・・・えっ?何?・・・あっ、切れた。電波悪いのかな?・・・電波届かないって、全然出ないよ。困ったなあ、ミキティちゃん・・・充電器持ってないのかな?
あっ、野球野球!ミキティちゃんは世界一大事な東洋チャンプだけど巨人戦の結果もインポータントだ。ニューヨーク!古田ヤクルト、選手権監督、人呼んでプレイングマネージャーですよ、ニューヨーク!。どうなったのかやあ・・・あっそこの兄ちゃん、確かさっき一緒にテレビ観てたっけ、あのー勝ちましたか?えっ負けましたか?
(つづく)