少し、恥ずかしい

今週の生活記録。

  • 月曜日:江戸参勤。会議ばっかりでしゃべってばっかり。
  • 火曜日:帰りの電車が積雪で動かなくなる。20時に出て、結局終点へ着いたのは8時半。夜中2時ごろに響いた「現在復旧中です」のアナウンスが空虚だったし、朝「JRからお客様への差し入れ」という名目で配られたおにぎりは何故かねぎとろだった。山葵が辛かった。友達と二人で大笑いした。友達が一緒でよかった。


  • 水曜日:昼前に出勤、公開している予定表を全部会議で埋めて「用件のある方は公開予定表の空き時間でお電話ください」とメール。それくらい会議が簡単に埋まる。それくらい用件をブロックしなきゃいけない。つまりのところ、ピリピリして過ごす。大分廻りに嫌な思いさせた。
  • 木曜日:猫町で練習。火・水の精神状態そのままに、最初申し訳ないくらい元気なかったが、歌っているうちに上向いた。が、上向きすぎた。翌朝、昨日しゃべりすぎたな、少し恥ずかしいなと思う。
  • 金曜日:そろそろ腹を据えて仕事する時なのだと思いつつ1年お世話になった方の送別会。最後はきちんと送らねばと思っているうちまたしゃべり過ぎた。翌朝、恥ずかしくなった。
  • 土曜日:リセット。昼にグリーンカレーを作ってママタブに食わせた。その後友達に誘われて「クボタオート」ゆかりの温泉「かめの湯」へ。からだの痺れもあたまのいきみもカメ湯で一発。夜は飲めないワインをしこたまと飲んで、写真を見た後、頭痛の中就寝。「シュレッダー」を歌いたい。

  • 日曜日:人面おにぎりを食べた後、スコット11号の常時半ドア状態を治したり、ハンドルがスムーズに廻るようにしたり、錆びたネジをステンレスに替えたり、サンダーで火花を散らしたりした。エンジンオイルを交換すべく古いオイルを抜いたら規定量の半分も入ってなかった。全開交換したあの車屋、ひでぇことしやがる。故障させて修理させる気だな?これからはオイル交換も自分でやろう。


今週はいろいろと動きがありすぎてなんだか良くわからなかった。変なことを喋りすぎたし、周囲の嫌がる感情を押し出しすぎた、日曜夜、少し恥ずかしい。ちょっと今日はウクレレ弾かないどく。悪い音がつきそうだ。

人面お握り。