Ukulele Safari Compilation CDに参加なのだ!

世界行脚でウクレレ弾きたちを訪ねる旅「Ukulele Safari」を続けるウクレレ・デュオ、その名は「Bosko and Honey
2008年に「Ukulele Safari 2008」で世界中を飛び回り、去年1年は本拠地の豪州クランダで自然と共に暮らしていた彼らが、今年は「Ukulele Safari 2010 OZ」と銘打ってオーストラリア中を旅することになった。
そんな二人からのビッグプレゼント。「UKULELE SAFARI COMPILATION CD」が1月26日に発売なのだ!定価は豪州$18.00。

詳細はこちら ⇒ UKULELE SAFARI COMPILATION CD
このCD、Bosko & Honeyの二人の厚意で、2008年に出会ったウクレレ弾き達の音源を集めてアルバムとしてまとめられたものである。
すごいアルバムだ。何がすごいって、もうね、参加者がすごい。ウクレレ好きなら鼻血ブー必至、レレ好きでなくても必聴である。
全世界を自分達の足で旅して、沢山のウクレレ弾きと心の交流を交わした二人でなければ絶対にできないラインナップなのだ。
ばばばーん!!
 

  1. Bosko & Honey - Road Trip
  2. Peter Madcat Ruth - Red-Winged Blackbird
  3. Sumakichan - Mamorunjah Theme Song
  4. Tim Sweeney - Back to You
  5. Gerald Ross - Lemon Peel Rag
  6. Daisy Dobuyuki - Ukulele Daddy
  7. The Windy City Islanders - We're Having a Luau
  8. Fabio KoRyu Calabrò - Ukustrocca Filalele
  9. Tarasuna - Kaze ga naku
  10. John Pak - Ukulele Safari
  11. Ukulelezaza - Lilli K
  12. Max the Ukulele Punk Rocker - Please Stay
  13. Shigeto - Kokyu
  14. Gensblue (with Bosko & Honey) - Earthquake
  15. Ukulele Igor - Carelian Stomp
  16. Taka & Nya☆mi - Chiisana te
  17. Mr. Jaynickel - Mots de têtes
  18. Jon Prown - Thirty Below
  19. Yalego - In the Pines
  20. Happy☆Hoppy - Kodomo Blues
  21. The Uke Box - Firefly Crown
  22. T. Yoshimura - Soul Traveller

 
っと、お気づきになりましたでしょうか?3曲目のとこ。
なんと当方も、Sumakichan名義で参加させていただくことになりました!しかも楽曲は『Mamorunjah Theme Song』つまり『安全戦隊マモルンジャーのテーマ』なのだ。
当方巻きタブ、B&Hの威光を背にちゃっかりCDデビューであります。
もうね、高橋重人さん、たらすなさん、ゲンズブルーさん、Maxさん、ハッピー☆ホッピーさん、Daisy☆どぶゆき&ポマードマンさん、吉村さんなどなど、日本からの参加者はウクレレ界隈じゃ名の知れた人ばかり。そんなの中に私のような自宅でソロ活動がメインのパンク風情が入ってよいものか、恐れ多いったらありゃしないです。こんな私にまで公平に声を掛けてくれたBoskoとHoney、それから二人の家族、さらにはいつも仲良くしてくれる皆さんに感謝です。
はてさてこのCD、ウクレレサファリのWebから注文可能ですが、B&Hの二人に無理言って数十枚手元へ送ってもらうことにしました。興味のある方、是非ご一報ください。
あ、ひとつ大事なことを。
このCDの収益は「Ukulele Safari 2010 OZ」展開中は活動費として活用されます。Safari終了後は出演者で山分けになっちゃうので、収益の一部は巻きタブの無駄遣いに使われることに・・・というわけで購入はお早めに!
ピース!