「俺はもう、全部出す」

マーシー「俺はもう全部出す。お前は歌うか?」
ヒロト「うん。出せよ、歌うから」
マーシー「誰にもわからない、俺にしかわからないことを書く。けど、歌うか?」
ヒロト「いいよ、それで君はいいのか?」
マーシー「お前が歌うんなら、いいよ」
最近赤いベンチで「巻きちゃん、もっと持ってるものを出してったほうがいいよ」と言われたのをきっかけに、積極的にウクレレをやっていること、どんな曲をやっていてどんなことをやりたいか、などを知り合った人に伝えるようにしている。オリジナルをやっていることも吹聴し、リクエストがあれば恥ずかしがらず、弾いている。「月の猫」とか「味噌汁」とか、変な歌と思われたらどうしよう、なんてことは気にしないで。
そうしたら、沢山の人が受け止めてくれて、いろんな形で回答を返してきてくれた。感想であったり、提案であったり、お誘いであったり。
嬉しい。とても人に恵まれているなあ、と思う。