わっわっわー 若さって何だ〜♪

先日松本ミュージックフェスタでギャバンギャバンのテーマを弾いているのを目撃して以来、歌が頭から離れない。

かっこいいなあ。何がかっこいいって、全体が漢なところだ。
まず歌い始めがいきなり「男なんだろう?」である。うん、男だもんな!今やったら男女共同参画推進団体からクレームくること必至だ。
漢な項目は他にも数え切れないくらいある。主人公の顔が濃ゆいしところどころモザイク入ってるしソウルフルな歌声だし、なんてったって乗ってる車がジムニー(2スト幌車)だ。このジムニーじゃあ頑張っても時速80キロしか出ないぞ。悪路はいいけど舗装道路じゃ悪の結社に逃げられちゃうよ。と思ったら案の定爆破されかかってるし。寒い日はチョークの操作誤ると30分はエンジン点火できないぞ。その間に悪の結社は幼稚園バスを襲ったり子供の砂場を奪ったりなどの悪業狼藉の限りを尽くして世界征服をぐぐぐっと推進してしまうぞ。どうすんだ?
そんなことはどうでもいいのだ。漢だから。
後半サイドカーの横やら上でとっているポーズは100万円もらってもやりたくないが、この歌の歌詞を地でいく漢になりたいなあ、あばよ涙!よろしく勇気!なんて思う。
つって。