ワタシあなたのウクレレきらい

2008年10月のある週末の我が家での出来事が始まる直前、信じられないことが起きるんだなあ、ひょっとしてこれは夢なんじゃないかと疑っていた。
その出来事が過ぎた後、何が起きたのかなんだかよくわからなかった。信じられなくて、まだ夢なんじゃないかと思っていた
あの時見た夢のようなものが、先週、映像として届けられた。

Boskoが、Honeyが、たらすなさんが、隣の部屋の掛け軸の前で歌っている。T'sのウクレレを奏でている。曲はたらすなさんの名曲「ワタシあなたのウクレレきらい」
そう、皆でT'sに集まって、うちで飯食ってウィスキー飲んでウクレレ弾いたんだっけ。コロッケ作ったりアイスクリーム買出しに行ったり山の上の公園で乱痴気騒ぎしたり。。。確かにあの時間はあった。全部覚えてる、ウィスキーの味も8弦ウクレレの音も揚げる前のコロッケの感触も秋の匂いも。
楽しそうな3人を観ているうち全部を思い出して、涙が出てきた。
あのときの出来事が今、こうして映像となって画面の中に、ある。
でも、でも、
まだあの時のことは夢だったんじゃないかって思ってしまう。それくらい信じられない出来事だった。
ありがとう、ありがとう。ピース!