ロックンロールは死なない

僕らの生活で、
本気で、
朝ご飯がおいしかったり、
体重計の前で一喜一憂したり、
始業時間ぎりぎりでタイムカードを押したり
納期に追われたり
食堂の昼飯がおいしかったり
申し訳ないとおもいながら厳しいことを取引先に言ったり
休憩時間にウンコしながら携帯をいじったり
取引先と本気の握手をしたり
友達との約束をドタキャンして残業したり
一人ですき家で豚どんぶり食べたり
それはそれでおいしかったり
フル・ボリュームで遠回りして帰ったり
夜中にウクレレの左手だけ練習したり
ブログを見てクスッと笑ったり
筋トレしたり
センブリを飲んだり
せん●りしたり
夜更かししたり
休みの日に温泉入って電子音楽聴いたり
革ジャンで電車に乗ったり
ウクレレでハワイアン以外を弾いたり
寝ている友達の顔に墨で落書きしたり
山に登ったり
服屋で鏡の前に立ってみたり
饅頭を買い食いしたり
車窓越しの美女に鼻の下をのばしたり
相談に乗ったり
遠くからやってきた友達と朝から晩まで遊んだり
イエーイと叫んだり
食いすぎて下痢したり
酔っ払ったり
といったことがある限り
ロックンロールは続いている。ロックンロールはここにある。
だから、
今日も目を覚ましたらご飯を食べよう。体重計に乗ろう。
休みの日には運転席から美女を探そう。イエーイと叫ぼう。
あの人がきっとそうしていたように。
高校生のとき、なけなしの小遣いでレンタルしたCDから流れてきた『多摩蘭坂』『ドカドカうるさいR&R BAND』『海辺のワインディングロード』『全てはAll right (YA BABY!)』『つ・き・あ・い・た・い』『I Like You』。ベタな音だなあなんて思いながら聴いていたけど、今となってはどうやったって体から抜けないメロディになっている。
ロックンロールはマッチョではない。はっきり言って弱い。だけど全力なのだ。そんなことを教えてもらった気がする。
 
 
だから、明日も朝ごはんを食べよう。食いすぎたら下痢しよう。
さあ、ロックンロールだ。

BEST OF THE RC SUCCESSION1981?1990

BEST OF THE RC SUCCESSION1981?1990