リアルよりリアリティ

ザ・ハイロウズ『十四歳』

この歌が好きだ。
ブルーハーツは好きだけどハイロウズはちょっと、と言う人はかわいそうだなあと思う。この歌を聴くことはないだろうから。
洋楽は好きだけど邦楽はちょっと、という人は損だなあと思う。この歌を聴く機会に恵まれないから。
ロックンロール好きとして自慢できること。それはこの歌をライブで聴いたことがあるってことだ。もう2度と観る事はできない彼らのライブ。
音楽をやってて、どんな風になりたいとか、表現者でいたいとか、何かを広めたいとか、そういうのは基本ない。けれど『十四歳』を観るたび、こんなライブをいつかできたらなあと思う。
なんか、少し元気になってきた。

十四才/フルコート

十四才/フルコート