08年のレレ目標

拙作『マホガニーの絨毯』を子守唄代わりに唄うことで姪(生後9日)の寝かし付けに成功した。一人ご満悦な寝正月である。
さて、今年やりたいなあと思うこと。

  • 『た〜ちん』の歌を一人でも多くの人に聞いてもらう:ライブやYoutube、レコーディングなどた〜ちんが自己表現できる機会を多く作り、真のウクレレパンクを世の中に広く知らしめる。もちろん、た〜ちん本人に楽しんでもらうことが大前提。
  • 地元でのウク会発足:「誰もが気軽にウクレレに触れられる会」を最寄の喫茶店乃至食堂で開催できたらなあと思う。月一くらいで開催して、年何回か発表会みたいなイベント持って・・・って、要は水戸Cafe202でやっているようなイベントを地元でできたらなあと思う。
  • ウク会に関連して、年何回かやるイベントのうち一回は「ウクレレキャンプ」を開催する:これは2年くらい構想しているものの実現していない催しである。山奥のペンションを秘密基地にして焼肉したり飯盒炊飯したりしながらウクレレ弾く会を実現させたい。
  • Uke Punks の活動活発化:新メンバ・まのすさん加入でパワーアップしたUke Punks, QULIさんとのジョイントも実現しそうだし、なんだかおもしろいことができそうな気がしている。
  • ウクレレ行脚:今年もウクレレ弾きを尋ねる旅を連休利用して数回実行するつもり。昨年は関東がメインだったけれど、今年は東海・関西にも足を伸ばす予定。北陸にもいけたらなあなんて思う。
  • ライブ:演るのも観るのも昨年より多く。
  • 自宅ソロ活動の充実:まだ色々やってみたいことがあるので、一つ一つ形にしていきたい。

今のところこんな感じ。