鍋と言えばトマトおでん

入社2年目ミーさんとの会話。忘年会の店をWebで探す二人。

巻き「えっと、皆どんな料理がいいって?」
ミー「鍋がいいみたいです」
巻き「イイネ、鍋」
ミー「わたしも鍋食べたいです」
巻き「年末だし忘年会だし奮発するか。ふぐちりとか蟹鍋とか」
ミー「いいですねーふぐ。わたし唐揚げ食べたいです。あと蟹酢も」
巻き「(それは鍋ではないのでは・・・?)ま、いくつか候補ピックアップしとこうか。」
ミー「はい」
ぐるなび検索中)
巻き「ふぐちり、蟹鍋、あと普通の居酒屋の鍋、鳥鍋、火鍋、と。あ、タイスキも鍋だね。こんなもんかなあ・・・あと何かある?」
ミー「わたしおでんが食べたいです」
巻き「(んっ?・・・あれは鍋か?・・・まあ、鍋で作るから鍋か)はいよ、じゃあ検索してみるか。お店の名前知ってる?」
ミー「『トマトおでん』で検索してください。わたしトマトおでんが食べたいです」
巻き「(!?)トマトおでん・・・あ、ヒットした。へえーそんな食べ物あるんだねえ」
ミー「おいしいですよ」
巻き「おっけ。じゃあトマトおでんも候補に入れて、メール皆に送ってアンケートとってみるよ」
ミー「あ、トマトおでんは入れなくて良いです。わたし食べたかっただけですから。鍋じゃないですし」
巻き「(!!!!!!)」