ペギー・スー

土曜丸一日、日曜は昼まで、全身の倦怠感筆頭にさまざまな体調不良でずっと寝ていた。
理由は非常に簡単、コーラの飲みすぎである。
なぜコーラを飲みすぎたかというと金曜日に会社の納涼祭で「部署対抗リレー」なるものがあり、下っ端木っ端の私は当然の如く参加。「缶ポックリ」「三輪車」「コーラ一気飲み」と3つある種目のうち、コーラ一気飲みで参戦、左手を腰に、目の前に3本置かれた瓶ペプシを無呼吸で飲み干した。
まもなく両手両足から力がガクッと抜けひざが笑い出した。便所に5回行った。ゲフッゲフッと呼吸困難。その後ずーっと調子が悪く、日曜昼間で食う、寝る、便所、寝る、という生活を余儀なくされたのである。
たぶん20時間くらい朦朧としていたと思う。起きてる時間にしていたことは食事と排泄くらいのもの。ほとんどコアラである。
土曜日は街で毎年恒例の盆踊り大会があったらしいが行けなかった。生まれてこの方一度も行ったことないけど。
何とか今日の昼過ぎに立ち直り髪結で散髪整髪ヘアエステーなどしてもらい、帰宅したらもう暮れなずんでいた。窓からはそよそよと秋風。もう休日が行ってしまう、嗚呼、ああ。
一曲撮りました。久々の自宅録音です。

そういえば来週は「ウクレレピクニック」ですね。電車で行こうか、車で行こうか。

ベスト・オブ・バディ・ホリー

ベスト・オブ・バディ・ホリー