バディ・ホリー

ジッタリン・ジンの代表曲に『プレゼント』というのがある。「あなたが私にくれたもの―」という言葉の繰り返しが耳に残る名曲なのだが、実はこの「くれたもの―」の後に続く品物、つまり好きだった彼からのプレゼントがなかなかいいセンスをしているのである。

8-9-10! Jitterin' Jinn Best

8-9-10! Jitterin' Jinn Best

たとえばこんなかんじ。

いい趣味だ。そしてロマンチックだ。
それでプレゼントの中に「バディ・ホリーのドーナツ盤」というのもあった。
はじめてこの曲を聴いた当時「バディ・ホリー」という名前は聞いたことあったものの、どんな歌を歌っているのかは知らなかった。「きっとこれだけ趣味のいいプレゼントをする男だから、いい歌なんだろうなあ」と思ったんだけれど、調べずじまい。そのまま数年ほったらかしになってしまった。
それがつい最近、偶然飛行機でバディ・ホリーを聴くことが出来た。「ペギー・スー」という歌。

いいじゃない!
こりゃ、CD探してみよう。