うちのウクレレたちに・・・

Tamamixxさんちの3兄弟は、ウク太郎/ウク次郎/ウク三郎
イリアさんちの子は、シュガー
Mιτζμяμлさんとこの元気な相棒は、クロちゃん
というわけで、みんなウクレレに名前をつけている。
うちのウクレレたちはというと、、、No Name, No Future, God Save the Queen! というわけで、名前が無い。ここはひとつ、名付けようかなと思う。
もちろん手持ちのウクレレたちに愛着があるのが理由の一つ。ただそれ以上に現実問題として、ひとつひとつ呼ぶのが面倒くさいのである。コアロハ・コンサートとかリサ・エレキトリック・テナーとかフェイマス・ソプラノ・パイナップルとか。
名づけよう名づけよう。
うちのウクレレたちはロックばっかやっているせいでみんな不良である。だから名前もロックなのがいい。あ、プロ野球の外国人助っ人の名前ってのもいいな。グラッデンとかクロマティとか。ちょっと考えよう。