次の演奏予定


来月半ば、10年来の友人(♀)が結婚をする。それで、結婚式後の2次会で演奏させてもらえることになった。
演奏の話を貰った時、その友人には「曲はちょっと考えとくね」と言ったけれど、実は話をもらったその場で決めた。
とっておきの歌を出そうと思う。
まだ一度も披露したことは無いけれど、ウクレレを手にした時からずっと練習し続けてきた歌。好きだったバンドが解散を発表して、最後に出したアルバムに入っていた歌。初めて聴いた時、「こんないい歌を作れるのに、なんで解散しちゃうんだろう」と思ったっけ。歌を聴いて、笑顔になってもらえたらいいな。
今ちょっと腕が腱鞘炎気味だ。多分、ウクレレ・サムシングでやった曲にダウンピッキングのみで弾く箇所が多かったせい。少し休んで、また練習しよう。
2次会でヨイ出会いがないかなあ、なんつって。
ちなみにその2次会、仮装パーテーである。先週最寄のド・ンキホーテに行き、プレスリーセットを購入済みだ。
ピース(もみあげ付)