クロマニヨンズのチケット

去年の暮れ、クロマニヨンズのチケットを二枚買ったはいいものの、一緒に行く相手がいなくて、売りに出したが売れなかったという内容を本ブログで書いた。
今日、20日のライブに人を誘おうといろんな人にメールを書いて、ついでに過去メールを読み返していたところ、「チケットの件」というメールを発見。開けたら「チケット譲っていただきたいのですが、まだ大丈夫ですか?」という内容。
完全に見落としていた・・・。
もしちゃんと返信していたら、この人はライブに行けたんだろう。クロマニヨンズに会って、あのライブを体感できて、元気一杯になれただろう。チケットを手に入れられたときの喜び、ライブ会場へ入るときのドキドキ感、好きな曲が始まった時の昂り、全部が終わった後の虚脱感・充実感。全部が全部、最高の瞬間。それを「メールの見落とし」なんていう凡ミスでふいにしてしまった。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
二十日は、来てくれると言ってくれた人をちゃんと案内しようと思う。僕の演奏はクロマニヨンズの足元にも及ばないけど。