帰国前の戯言

Maktab2007-09-16


沢山の励ましメール、お電話、コメントありがとうございます。出張も残すところあと数日、皆さんのお陰でなんとか乗り切れそうです。
今、帰ったらやりたいことをいろいろ考えてます。
まず帰りの飛行機で白ワインを飲んで、寝て起きた頃日本について、家に着いたらいろんな人に返事を書いて、クロマニヨンズとBirthdayの新譜を聴きたいです。
翌日からはまた仕事。でも週末になれば月給が入るので、いろいろと買い物したいです。山登り用のレインコート、シュラフ、遭難時用簡易テント、発音機能付きの電子辞書、水木しげるの漫画本、かっこいいパンツ、かっこいいジャケット、かっこいいスニーカー、エレキウクレレの弦、リズム機能付きのMTR、環境のことを考えて電気で走るYAMAHAスクーター、あ、K-WAVEのRock Ukeも欲しいなあ。太鼓、インドのジャンベかアラブのダルブッカ、ランニングシューズ、髪が伸びてきた、切らなくちゃ切らなくちゃ・・・
全部買えるほど月給もらってません。とりあえず水木しげるの漫画本からですね。

話は変わって・・・。
出張中は一人でいろいろとやらなくちゃいけないので、自然と独り言が多くなったり、鼻歌を歌っていたりします。不思議なもので、普段はあまり思い出さない歌が出てきます。やっぱり心境が反映されるのかなあ。
I've been beat up, I've been thrown
Out but I'm not down, I'm not down
I've been shown up, but I've grown up
And I'm not down, I'm not down (Clash / I'm not down)

空っぽの化け物なんだ 暴力が突っ走ってく
スコップを片手に俺は 汗びっしょりで歩いてく
世界中ヒロシマになり 空がすっかり壊れても
俺は路上を歩いてく いつもと変わらぬ歩幅で(High-Lows / 92,864 キャサディ・キャサディ)


また!