ウクレレキャンプ計画

久しぶりに、長谷の観音様へお参りに鎌倉へ行きたい。あの観音様は図体でかいんだけれど佇まいは静かで優しい。長谷寺の階段を上りきった後で向かい合うと、心が洗われる。だから大好きな仏像の一つだ。ちょっと遠いけど早起きして行ってみようかな。日のあるうちにはお参りできるはず。ついでに稲村ガ崎まで足を伸ばしてウクレレ弾こう。ジュニアで車中泊して、朝もう一度お参りしよう。そうだ、今月末にでも。
それはさておき、
前もコメント欄でちょこっと書いたけれど、ウクレレを中心にキャンプみたいなものをしてみたいと考えている。
参加者できるのはウクレレ奏者、ウクレレ好き、ウクレレに触ってみたい人、ウクレレとセッションしたい人、ウクレレに興味がある人、BBQ好きな人、予定のあいている人などなど、つまり来たいと思った人全員。
二日間の日程で場所はどこか里山の貸し別荘。持ち物は食料、蚊除け、虫取り網、ウクレレがある人はウクレレ、セッションしたい楽器がある人はその楽器、手品やりたい人は手品道具、BBQセットある人はセット、遊びたければ遊び道具。
朝集合できる人は朝に集合、軽く登山して山頂で昼食、麓で温泉。昼に本集合で貸し別荘へ。夕方まで練習、初心者講習、BBQ、お楽しみ抽選会、ミニコンサート、恋いしたい人は恋をしてもらって、就寝。
二日目は朝食後また練習とセッション。お昼ごろ発表会をして、解散。
どうでしょう、こんなの。まずは何人かの方に声掛けたいと思います。