意味空間の限界にハッピーゴーラッキー

Maktab2004-05-24


あー、ゴホンゴホン!
えーみなさんこんにちわ
今日はとっても幸せな心地で、歌いたい気分なんで歌います。

テッテン! テケテケテン!
 テケテケテン! ウーッ!
♪御用だ御用だ御用だ御用だ
(御用だっ!御用だ御用だっ!)♪
♪御用提灯ブラ下げて (中略) オス! 
(中略)まぁんぼぉ渡世ぃ〜がぁ(中略)♪
♪たまにはあの娘に御用にされたい(中略)♪
♪まぁ〜んぼっだぁ まぁ〜んぼっ
ちょんまげマンボでちょいマンボッ♪

オイッ!
オイオイオイオイオイオイオイオイオイッ!!!!!
ヒトケタ世代よ、団塊の世代よ、日本中の歌謡曲ファンよ、バタやんファンよ!!!!!!

「マンボ渡世」とは何だ?
「御用にされたい」とは何事だ?
「まぁ〜んぼっだぁ まぁ〜んぼっ」に、マンボっ気が全く無いのはどうしてなんだ?
「ちょんまげ」と「マンボ」にコロケーションはあるのか?

答えられるもんなら答えてみろっ!
あ゛ーっ!!!!

オイ!
お前ら・・・面白いじゃないか!!!!

「最近の歌にはきれいな言葉が無い」
「意味の無い歌ばかりヒットしている」
「キャーキャー騒いでばっか、あれのどこがいいのか?」

いやーもうその通り。どんどん言ってください。
あなたがたの世代が頑張ったからこそ今の僕らの幸せがある、文化がある。
そんなあなたがたが歌ってきた歌を、僕らが否定できるわけがない。
むしろ尊敬と感謝を込めて歌ってあげたいです。
おっさん、僕らと一緒にちょいマンボしましょう!
何恥ずかしがってんですか、ホラ! オーッス!!!!

参考:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1150757/review.html