巻きタブ、撤退!

  • 9月12日、天気:雨。
  • 本日の目的地、餓鬼岳山頂。

丸ちゃんと4時に道の駅集合。5時半登山口到着。6時前に登山開始。
降りしきる雨の中歩き始めた。次第に増す雨脚に加え、よりによって餓鬼岳登山道は沢登りである。増水する沢を横目にびくびくしながら進む。

岩場、沢、岩場、沢、鎖伝いにロープ伝い。人気の無い餓鬼岳の道はびっくりするほど険しかった。しかも雨で滑りやすい。沢は次第次第に増水している。行きは何とか通れそうだけど帰りはどうなっているのだろう・・・ああズボンがびしょびしょだ。早く登ってカップラーメン食いてぇなあ。コーヒー飲みてぇなあ。そのために重いけど井戸水いっぱい持ってきたんだから。ブタンガスにストーブ付けて、火をつけて・・・
 
・・・!!!!
 
「丸ちゃん」
「なんすか?」
「あのさ、すっげぇ凹むこと言っていい?」
「いいっすよ」
「えっと、あの」
「はい」
「す・・・ストーブ・・・忘れたかも」
「マジっすか!!!」
「うん、たぶん・・・」
「どのくらいの確立ですか?」
「たぶん、うぅ・・ん80%くらいの確立」
「ちょ、ちょっと確かめてみましょうよ」
「うん・・・」
「どこに入ってるはずなんすか?」
「MSRの食器セットと一緒に入れたはず・・・」
「確かめてみましょうよ」
「うん、ちょっと開けてみる」
「・・・・」
「・・・・」
 
 

 
 
ないっ!!!
 
 

  • 9時、下山開始。
  • 10時、お風呂。
  • 11時、登山用品店にて物色。
  • 12時、オムライス。
  • 13時半、解散。

忘れ物はいかんよ、忘れ物は・・・反省。