エイゴ的生活

先週、ウクレレ片手にジュニアで鎌倉行ってみて思った。気の向くまままたどこかへ行って、ウクレレを弾きたい。
友達が待っている街へ車で行く。一人で行く。友達に会って再会を喜びながら土地のご飯を食べる、贅沢はしなくていい。お腹がいっぱいになったら友達の街を歩く。名所じゃなくてもいいから友達の好きな場所を歩く。
もてなしに感謝してウクレレでお礼、友達の好きな歌、友達に贈りたい歌、楽しい歌、嬉しくなる歌。もし友達の友達が聴きにきてくれたらもっと嬉しくなるだろう。演奏しながらみんなでお酒を飲んで、夜が更けていく。
翌日、次の街へ、明日が月曜日なら気楽な帰り道へ。
ウクレレと友達へのお土産とちょっとのお金。気のむくまま西東、ジュニアに乗ってそんな旅がしてみたい。かつて河島英五がバイクで全国を弾き語りしてまわったみたいに。

時代遅れでいいじゃん